ブログ
BLOG

HOME > ブログ > エマルンコートでウクライナに支援金を送る取組

ブログ

エマルンコートでウクライナに支援金を送る取組


無光触媒 “エマルンコート” に関連するブログ…なのですが、今回は今起きている戦争で苦しんでいる人たちの為にできる事を考えてみました。


 

先日、ウクライナでボランティア活動をしている日本人がメディアのインタビューに答えているのを目にしました。日本からできる有効な支援は?との質問に『お金を送る事』と率直に答えていました。もちろん様々な物資を送る事も大切だけど、大量の物を物理的に輸送する事が必ずしも現在のウクライナの情勢に適していない。ITが発達した現代においては、日本から送金されたお金は即座に現地での物資の調達やリソースの確保に活用できる。という趣旨の話をされていました。


 

また別の番組では、様々ある支援の取り組みの一つの紹介として、あるハチ蜜専門店がウクライナ産のハチ蜜をチャリティー商品として販売、販売価格の半分をウクライナへ寄付する。といったものを目にしました。なるほど、今自分が携わっている仕事や役割を全うしつつ支援の機会を増やす、という方法があるのだな…と。



そこで、今の私にできる事で、より効率的に貢献できる方法が無いかと考えました。



結論として、エマルンコートの通常価格の半額をウクライナ支援金として寄付しようと思います。とは言っても、名もないウチのような会社が『売上の半額を寄付します!』と言って誰が信用するんだろう?


ネコババしそう...とか怪しまれない?という自問自答。


 

ではこうしましょう。


 

お仕事依頼時に『ウクライナへの寄付』を申告頂いたお客様には、エマルンコート メニューの価格を半額割引します。寄付は割引額からお客様ご自身から行って頂く。実際に寄付する金額はお客様の気持ちにお任せします。






**ウクライナ寄付関連リンク

【緊急支援】ウクライナへの寄付はどこが良い?支援方法や支援団体を紹介!



https://gooddo.jp/magazine/donation/22719/


外務省HP『ウクライナからの避難民に対する支援の提供を検討されている方々へ』


https://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/c_see/ua/page4_005527.html



◆駐日ウクライナ大使館


電話番号:03-5474-9770


FAX:03-5474-9772


寄付口座


銀行名:三菱UFJ 銀行


支店名:広尾支店(支店番号:047)


口座種類:普通口座


口座番号:0972597


口座名義:エンバシーオブウクライナ






とりあえず、4月末日までやってみようかと…


というと言う訳で、ご不明な点があればお気軽にご連絡ください。


特設ベージ作った方が良いかな…


オカモト@カワトキノデザインJP


 

**********************


調布・八王子を拠点に東京西部から神奈川北部まで訪問施工 無光触媒 “エマルンコート”を用いた抗菌・防臭・防カビ コーティングをご案内しています。ご不明な点はお気軽にご相談ください。弊社からのしつこい電話営業等は一切していません。 



** カワトキノデザインJP **


所在地:〒182-0013 東京都調布市深大寺南町4-38-5-102


E-mail:kawatoki.okamoto@gmail.com


オフィシャルHP:https://www.kawatoki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > エマルンコートでウクライナに支援金を送る取組

© 2021 カワトキノデザインJP